すっきりとした青空が広がり、たっぷりの日差しが降り注いでいて暖かそうなのですが…体育の授業でグランドに出る生徒が「サブ!」と一言。そうです、彼は半袖、短パンでした。風があるので肌寒いのですよ。
ビオトープの新緑がまぶしいです!
- ドウダンツツジ
- フジ
- ハナミズキ
- ジュウニヒトエ
- シャガ
- ヒトリシズカ
- イカリソウ
- イカリソウ
すっきりとした青空が広がり、たっぷりの日差しが降り注いでいて暖かそうなのですが…体育の授業でグランドに出る生徒が「サブ!」と一言。そうです、彼は半袖、短パンでした。風があるので肌寒いのですよ。
ビオトープの新緑がまぶしいです!
今日は滑川の旬を味わうということで、今が旬の「ホタルイカ」を使った給食が実施されました。
ホタルイカ以外にも「菜花」「よもぎ」「こごみ」が使用され、ホタルイカは、大豆粉と米粉をまぶした衣をつけて天ぷらにしてあります。目も除かれていて、香ばしくおいしかったです。
ごちそうさんでした!
Posted in 学校から
5,6限に生徒会入会式を行いました。
第一部では生徒会組織や学校行事の紹介
第二部では各部活動の紹介
の二部構成で進められ、各部が工夫をして新入生に部活動のアピールしていました。

1年生の皆さん、これから充実した学校生活を一緒に歩んでいきましょう!
Posted in 学校から
日中、日差しが暖かく過ごしやすいこの季節、学活の時間を利用し 毎年恒例(?)の桜の前で学年写真&クラス写真を撮りました。 (昔から日本人は桜が好きらしい…)

1年

2年

3年
気温の変化が大きい時でもあり、新しい環境での疲れが出てくる時でもあります。 週末は体調をしっかりと整えておきましょう。
Posted in 学校から
桜の花も満開となり、早月中学校にも元気な生徒たちの笑顔が満開となりました。 新しい制服、新しい教科書、説明も聞く姿も真剣でした。 これからいろんな行事を通して、素敵な中学校生活を作っていきましょう。
Posted in 学校から
着任式で新しく早月中学校に来られた5人の先生方をお迎えした後、1学期の始業式がありました。 新しい先生方を迎えて平成26年度がスタートです。
始業式では、校長先生から「みんなが安心して可能性に挑戦できる学校をつくり上げていきましょう。」とお話がありました。
新3年生、新2年生の生徒のみなさん、進級した喜びと期待に満ちた今の気持ちを忘れずに!
8日(火)はいよいよ新入生を迎えます。
Posted in 学校から
今年度最初の行事として、3月末の異動で退職・異動の教職員とのお別れの式(離任式)を行いました。
春は出会いと別れの季節だと言うことを実感する行事です。 お世話になった先生方からの最後の授業です。今までありがとうございました。
Posted in 学校から