演劇鑑賞(6/26)

6月26日(金)、劇団トマト座さんによる演劇鑑賞がありました。

1年生と3年生15名は、午前中にワークショップを行いました。劇の練習を通して、私たちの表情やしぐさ、言葉の抑揚は相手に影響を与えるアイテムになりえることを学びました。

ミュージカル「ミクロの三銃士」は、歌あり、踊りありのなかで、生命の尊さや生きる価値を深々と考えさせられる劇で、どんどん物語に引き込まれていきました。

3年生15名の演者も堂々と演技やダンスを披露し、劇団員の方々に「一緒に演技ができて楽しかった」と言っていただけました。

早中祭では各学年で演劇を行います。劇団トマト座さんの演劇を見て、早中祭が終わったときの自分の成長した姿を思い描くことができたのではないでしょうか。

保護者の皆様方、お忙しい中、観覧に来てくださり、ありがとうございました。

 

Comments are closed