現在 緊急のお知らせはありません» 続きを読む
Category Archives: 生徒の活動
食育給食
1年生では、給食時に栄養教諭の中野先生による食育指導が行われています。
成長期に必要な栄養素についての説明があり、生徒たちは自分の体の成長のことを考えながら話をよく聞き、給食を食べていました。

1学期 3回目の自習室の様子
学習・広報委員会では部活動のない水曜日を利用して自習室を開設しています。40分間限定ですが、家庭学習のきっかけにしてもらえたらと思い実施しています。
委員の呼びかけもあり、この日は40人ほどの利用者がいました。来週から始まる期末考査に向けて意識が高まっているようです。次回は考査後の開設予定です。みなさん、ぜひ利用してください。

Posted in 生徒の活動
学校訪問研修(6/8)
6月8日、学校訪問研修会がありました。
東部教育事務所から指導主事の先生方が生徒のみなさんの活躍する場を見に来られました。
放課後は先生方の勉強会がありました。皆さんと素敵な授業をつくるために、たくさんのことを学ぶことができました。

Posted in 生徒の活動
1年生 今日の清掃の様子
清掃時間に1年生の教室を訪れてみると、どのクラスも仲間と協力しながら全力で清掃活動に取り組んでいました。1年生にも「黙働清掃」が浸透しており、時間いっぱいまで掃除に取り組むようになりました!

校外学習新聞コンクール、フォトコンテスト表彰式
5月に行った、金沢校外学習での学びをまとめた新聞のコンクールと写真コンテストの表彰式を行いました。
また、6月に行う学年委員の取組についての発表もありました。
14歳の挑戦に向けてますます成長していきましょう!





壮行会(6/3)
6月3日に壮行会がありました。
新川地区大会や各種コンクールに出場する選手を励ますために、スポアカ部の応援エールから始まり、生徒会長、校長先生のお言葉をいただきました。
選手のみなさん、悔いのないように全力を尽くしてください!

Posted in 生徒の活動

















